NTT DOCOMO FOMAとは?

NTT DOCOMO FOMAのとは?…

FOMAと漠然に認識してはいるけど、一体FOMAってなんだろうか?

とりあえずFOMAの対象機種はこちら↓

903iシリーズ 902iシリーズ 901iシリーズ 900iシリーズ 
702iシリーズ 701iシリーズ SIMPURE(シンピュア)シリーズ 

一言で言うと、「第三世代」の通信技術を取り入れたサービスであり、2001年10月1日から本格サービスが開始された。

従来の電話機単位の契約からFOMAカード単位の契約になるため、1つの契約で複数の電話機を使い分けることもできるのが一番の特徴。

また、第二世代携帯電話の「mova」より通信帯域を有効に活用出来ることから、パケットあたりの通信料金が安く設定されている。

そして、2005年11月から、1つのFOMAカードに基本番号に加えて最大2つまでの番号を追加して付与できるマルチナンバーサービスも始まった。

なお、提携している他国事業者のローミングインも可能となっており、他国から来た旅行者が、ローミングして使うことも可能なのだ。

また逆に、ユーザーが他国に旅行した際に、ローミングアウトして提携他国事業者のエリアでFOMAを使えるそう(一部機種のみで使えない地域もある)
posted by FOMA903i速報局長 at 23:28 | FOMA903i速報局

My Yahoo!に追加

上のボタンをクリックすると、
あなたのMyYahooに「FOMA 903 i」の最新情報が随時届くようになります★

※Yahoo以外のRSSをお使いのときは、



↑のアドレスをあなたのRSSリーダーに追加してくださいぴかぴか(新しい)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。