FOMA エリア

FOMAのエリアについては、movaと互換性のない、全く新しい方式であることと、従来のmovaの基地局が使えないこと、2GHz帯と800MHz帯との電波伝搬特性の違いによりサービスエリアは狭いと認識されていたけど、

今では、日本全国的にエリアに定評のあるmovaと同等のエリアまで拡大されたらしいです。

ただし…建物内での通信安定度においてはmovaに劣っているというのがあるそう。

また、通信速度も最大384Kbpsであり、ライバルであるauのWINの最大2.4Mbpsよりも遅いという事実。

その為、最大3.6MbpsのHSDPA方式を導入するなど対抗策を打ち出している。

だけど、開始当時からあった電波同様に苦情の多かった「通話が切れやすい」などの品質の悪さは大幅に改善されているよう。

今後はFOMAハイスピードエリアなども出てきて、色々改善されていきそうです。
posted by FOMA903i速報局長 at 23:34 | FOMA903i速報局

My Yahoo!に追加

上のボタンをクリックすると、
あなたのMyYahooに「FOMA 903 i」の最新情報が随時届くようになります★

※Yahoo以外のRSSをお使いのときは、



↑のアドレスをあなたのRSSリーダーに追加してくださいぴかぴか(新しい)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。