mova FOMAについて

movaとFOMAの違いは実に明白です。

mova(ムーバ)は、ドコモの第2世代携帯電話のこと。

つまりドコモの携帯電話でFOMAじゃなかったら全てmovaということになります。

一体自分の携帯はmovaとFOMA、どっちなんだろうか?という場合の見分け方としては、FOMAの場合は、端末の表面にFOMAと書いてあるので簡単にわかる…

一方、movaにはmovaとは書かれていないものがほとんどなんですよねたらーっ(汗)

ちなみにmovaの場合、携帯電話を買い換える時には2通りの方法があります。

☆1つは、今の番号を新しい携帯電話で使う方法で「機種変更」と呼ばれるおなじみの方法。

☆もう1つは、今の携帯電話を解約して、新たに別の電話番号の携帯電話を購入する方法で「新規購入」。


ところが、FOMAの場合「機種変更」が存在しないため…なぜかというとFOMAカードの存在によって、機種ごとの番号というものが存在していない。つまり、機種変という概念がないんですね。

なので、movaの場合とは少し勝手が異なります!
posted by FOMA903i速報局長 at 20:49 | FOMA903i速報局

My Yahoo!に追加

上のボタンをクリックすると、
あなたのMyYahooに「FOMA 903 i」の最新情報が随時届くようになります★

※Yahoo以外のRSSをお使いのときは、



↑のアドレスをあなたのRSSリーダーに追加してくださいぴかぴか(新しい)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。